
お泊りでお世話になった「大浜公園」を後にして
洲本城へ上りました
お城は小さなコンクリートですが
石垣は秀吉が本気の四国攻めの気配が伝わってきました

国生みの「」伊弉諾神宮」へ
菊のご紋が眩しい

お昼はそこの看板で知った
テイクアウト専門の焼きアナゴ弁当
テイクアウト専門で、イートインの建物もおしゃれで
今どきの発想のお店だなあと感心
駐車場でお弁当をいただき、ちょっとお昼寝

近くに卵プリンがあるとしって寄りました
一つ300円
卵の殻の中にプリンが仕込んであって
話題になっているんだとか

最後は淡路島の名所
花さじきへ
無料でわんこも入れるので
ひと時を楽しみました
IMG_0185.jpg

【2016/11/04 05:55】 | おでかけ
トラックバック(0) |
淡路島へ1泊2日の旅です
きっかけは、やっぱり温泉博士です

どこへ行こうかなあ
あ、温泉博士に淡路島の国民休暇村があるよ

そうだなあ、淡路島はいつも通過だから今回は降りてみるかな

初めに福良港に着きました
旅の目的の一つの鳴門の渦鑑賞

IMG_0172.jpg

鑑賞船に乗って約一時間、料金は2000円
この日は大きな渦は巻きませんでしたが、流れの速さには圧倒されました

次は、淡路島国民休暇村の温泉をいただきました
絶景の露天風呂は感動でした

次は人形浄瑠璃の鑑賞です
本物のの女義太夫の語りと三味線に感動でした

さて、ひもくれかかってきたので、お泊り探しです
洲本まで移動して、洲本城あたりに行けば駐車場があるかなと思いました
ところが、、真っ暗で不安でやめました
(次の日行ってみると、きれいでトイレもあっていい場所でした)
どこか、どこか・・・と移動すると浜辺に出ました
大浜公園と書いてあり、たくさんの車も止まっているので
ここで車中泊することにしました

IMG_0175.jpg

(たくさんの車はどうやらバーベキューの人々だったようで
夜中まで大声でにぎやかでした)

とりあえず、おやすみなさ~い




【2016/11/01 06:51】 | おでかけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
キャンピングカーの旅で一番の楽しみは孫とのお出かけでした
我が家も案の定
「お出かけしようよ」
「いや!部活がある!」
孫娘に振られる日々でした

このたび新しい旅のスタイルが始まりました
旦那さんの幼馴染とのお出かけです
IMG_2023.jpg

IMG_2024.jpg

竹馬の友と私で総勢4人です
え?スキップに大人4人?
まさか

大人二人は各地のビジネスホテルで寝てもらいます
ワンコと夫婦二人はスキップ泊りです

この方法だと気は使わないし
にぎやかだし、交通費の割り勘でお得だし、いいことづくめでした
そして、運転を交代でするので、結構遠距離を軽々と走れます

初めての旅は、北関東
今回は温泉でなく、産業遺産です

富岡製糸場、足尾銅山、大谷石採石場跡 等々
3泊4日でした

【2015/05/15 21:13】 | おでかけ
トラックバック(0) |
久々にお泊りお出かけをしました
憧れの十津川を再訪しようと2泊3日のたびでした

十津川温泉
川湯温泉
湯の峯温泉
湯の口温泉
温泉地温泉

豪華5本立てでした

どの温泉も名湯ばかりで
ゆあがりつるつる滑滑です

紀伊半島をほぼ縦断のコースでした
奈良県 五條から南下しました

一番心配だったのは道でした
土砂崩れがどの程度復活しているのか
相変わらず酷道なのか

結果は狭いながらも まずまずすれ違いにも苦労しませんでした
「もう少ししたらいい具合になる」というところ
大災害の復旧工事、新たな道、橋作りが
ものすごい規模で進んでいました

ここへ行きやすくなると、まさに温泉天国です

【2015/02/06 13:10】 | おでかけ
トラックバック(0) |
天気予報は雨か雪だったのに
朝起きてみると、雲がいなくなった
いざ、バスツアーは大阪へ
早朝、近江草津を4時に出発
6時前にハルカス到着
3フロアー開放して合って、それぞれに150人
ヘリポートには40人と報道陣

続々と団体さんがやってきます
クラブツーリズム、HIS、読売旅行
個人客もいました

待つこと1時間余り
雲が厚く予定より10以上遅れましたが
無事に見事な初日の出

ハルカス

このあと、都ホテルで朝食
住吉さんと天満宮へ初詣のはしごです
ツアーバスなので駐車場の心配もなく
まわれました

帰りは居眠りから目が覚めてみると
京都は吹雪
滋賀の我が家も雪の中

寒さに疲れて次の日は、こんこんと眠りました
今朝も(3日)当たり一面真っ白
旦那さんが雪国へ行きたいと言い張ってた夢が
地元で願いがかなってしまいました

【2015/01/03 07:06】 | おでかけ
トラックバック(0) |
